産後ママさんのあるある疑問~抱っこ紐~

産後ママさんのあるある疑問~抱っこ紐~

<産後ママさんのあるある疑問~抱っこ紐~>

産後のママさんにとって重宝されるアイテムでもある
抱っこ紐!
出産前に準備していない方はいないのでは?!
と思われるくらい
便利なアイテムですよね。

ただ、赤ちゃんが大きくなるにつれて
便利な反面、長時間の抱っこ紐が
辛くなってくることもあります。

今回は、抱っこ紐を使うときに気を付けると良いことを
まとめました!

●腰のベルト
まず抱っこの前に、腰にベルトを巻き付けると思いますが
その時に、毎回調節することを心がけましょう!
動いている最中に緩んでくる場合もあるので、
巻いた後に、少しきつめくらいの意識で締めておくといいです。
腰のベルトが緩いまま使用を続けると、腰に負担がかかります。

●肩のベルト
肩のベルトが調節できるタイプでは、赤ちゃんを抱きかかえた後に
締めなおすことを心がけましょう!
もちろん赤ちゃんが苦しくない範囲で締めることは
重要ですが、必要以上に長くしてしまうと
赤ちゃんも首がだらんとしてしまいますし
ママの肩にもかなりの負担が掛かります。

●赤ちゃんとママの距離
調節が終わった後に、赤ちゃんと自分の距離を確認しましょう!
ママと赤ちゃんの顔がすぐに触れられるくらいの距離であれば
OKです!
遠すぎると、ママも赤ちゃんもどちらにとっても
どこかしらに負担がかかってきます。

一度、鏡で抱っこしている姿を確認してみてくださいね☆

♡Reauty商品の購入はこちらから

https://glab.shop/collections/reauty

 

【コラム一覧】

https://glab.shop/blogs/columns


前の記事 次の記事