筋トレだけスタイルを取り戻せると思っていませんか?

筋トレだけスタイルを取り戻せると思っていませんか?

<筋トレだけスタイルを取り戻せると思っていませんか?>

出産後、思うように体型が戻らないという
悩みを抱えている女性は少なくはないかと思います。

頑張って筋トレを毎日しているけど
ポッコリお腹がへこまない
たるんだお尻が戻らない
そんな悩みのあるママさんにたくさん出会ってきました。

なぜ、こんなに頑張っているのに
元に戻らないのか
今回は、そのことについて解説していきます。

妊娠中はからだの中で様々な変化が起きますが
目に見える変化で一番大きいのが
お腹が大きくなることです。

お腹が大きくなるにつれて、
いわゆる腹筋は少しづつ引き延ばされていきます。
引き延ばされた腹筋は、
どうなるかというと離開した状態になります。

離開するということは、
筋肉の繊維が離れて開いていく、
つまり妊娠前の状態とは筋肉の状態が
変わってくるということです。

筋肉は縮んだり伸びたりすることで、
その力を発揮しますが
離開していると、うまく縮んだり伸びたりできずに
本来の力を発揮できなくなってしまいます。

その状態で、筋トレを一生懸命しても
うまく筋肉が働いていないので、
思うように引き締めることが
出来ないのです。

まずは、その腹筋の機能を改善してから
トレーニングをすると、効果も出て
戻りも早くなりますよ◎

 

♡Reauty商品の購入はこちらから

https://glab.shop/collections/reauty

 

【コラム一覧】

https://glab.shop/blogs/columns

 


前の記事 次の記事